人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱちのにちようび


♪パンを焼きながら 休日をまったりと♪
by pachis-sunday
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画三昧 ②


偶然にもこの2本の映画は、息子のために定職を求めてお父さんが奮闘するお話
でした。

映画三昧 ②_c0155633_2185496.jpg


ウィル・スミスが自身の息子と共演したことで話題になった 『幸せのちから』。
実話がもとになってるそうです。
買い取った骨密度測定器がなかなか売れrなくて、家賃も満足に払えず、証券会社の
養成コースを受講することになるのですが、半年間無給で最終的に採用されるのは
ただの1人だけ。
生活はますます追い詰められていきます。
アパートも追い出され、5歳の息子がいるので日に何組かに提供される泊まる場所を
求めて、他の人より仕事を早く切り上げて毎日教会へ・・・
お父さんがんばる!そんな映画でした。



映画三昧 ②_c0155633_215662.jpg


『ナイト ミュージアム』は、自然史博物館の夜警として雇われたラリー(ベン・スティラー)
が、夜な夜な動き出す作品たちとバトルを繰り広げる楽しいストーリー。
それまでまともな職に就けなかった主人公が、彼らに立ち向かうために勉強する姿や
なかなかいうことを聞いてくれない彼らと力を合わせて、悪いやつをやっつけるところは
観ててとても楽しく、ワクワクしました♪
最後はよかった~って思える作品です。
今回の映画三昧の中では、これが一番面白かったです。
まだ観てない人には、是非お薦めしたい作品です。

土曜日は、レンタルで借りたこれらのDVDの内3本と、夜、テレビでやってた映画を観た
ので、計4本。1日に4本も観たのは初めて。
日曜日は残り1本観ました。
どんだけ暇やねん(^_^.)
でも、映画観る時間って、こうして作らなきゃなかなか観れないんですよね。
たまには、映画デーを決めて、まとめて観るのもいいですよ。
少々目は疲れますが・・・(+_+)
そして、7泊8日で借りたDVD全部1日で返して、また次を借りてきた私。
いや~ 映画って本当に楽しいですね♪


にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
by pachis-sunday | 2008-08-26 20:25 | 映画のはなし

最新の記事

ブログを引っ越しました
at 2010-01-16 20:12
イチゴ味大好き♪
at 2010-01-11 20:49
最終日
at 2010-01-11 11:19
それはある朝突然に・・・
at 2010-01-10 23:09
クイジナート
at 2010-01-05 23:20

お気に入りブログ

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧