人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱちのにちようび


♪パンを焼きながら 休日をまったりと♪
by pachis-sunday
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベッドが広いと寝相が悪くなる?

ベッドが広いと寝相が悪くなる?_c0155633_20324873.jpg


我が家の寝室はリビングの隣りの部屋で、広さは5.2帖です。
ベッドは、引越しと同時に買い替えたダブルベッド。
それまで使っていたシングルベッド(マットのみ)は、身長168cmの私にはあまり余裕がなく
狭いとまでは思いませんでしたが、どうせ買い替えるなら、もう少し大きいのがいいなぁっと
思っていました。
寝室は狭いけど、ベッド以外置くつもりはないし、1台しかベッドを置かないのなら、ダブルで
広々寝たいと思い、このサイズを選びました。
実際、この広いベッドに寝てみるととても快適です。
こんな大きな私がコロコロ転がっても、ベッドから落ちなーい(^^)v
いつも眠りについた時の姿勢のまま朝まで寝ているから、寝相はいい方だと思っていました。

それが最近、どうも朝起きたら、変な向きになっているのです。
今朝は90度回転して、頭がベランダ側に向いてました(ーー;)
ここのところ夜暑くて、寝苦しいってこともあるかも知れませんが、今まであんなにキチンと
朝まで寝れてた私が、90度も回転してるなんて・・・
これは、ベッドが広くなったせいなのか・・・?

それに、気づいたのですが、
ベッドが広いと寝相が悪くなる?_c0155633_20483237.jpg


↑ ここに
ベッドが広いと寝相が悪くなる?_c0155633_2049182.jpg


こんな風に足をベッドからはみ出して宙に浮かせた状態でベッドに突っ伏したら、ものすごく
気持ちいいんですよ~
昨夜も寝る前にこんなことしてました。
だから、それを体が覚えてて、朝、回転してたのかなぁ・・・?
(絵を描くの難しいですねぇ・・・何回も失敗しました。でも、雰囲気は伝わるかなぁ?)

まぁ、どれだけ回転しても、ベッドから落ちることは恐らくないと思うので、せっかくだから、
端から端まで思う存分ひっくり返ったり、転がったりして安眠をむさぼりたいと思います(笑)

そうそう、チラッと写ってますが、寝室のカーテンは、旧居で使っていたカーテンです。
ホントは買い替えるつもりでいたのに、間に合わせでこれをつけてしまったら、ずるずる今日
まできてしまいました。
実は、
ベッドが広いと寝相が悪くなる?_c0155633_211058.jpg


長さが足りなくて、レースのカーテンより短いです(ーー;)
ベッドがあるから下の方が見えないのでごまかせているんですが・・・
最近、ようやくこれがいいと思うのを見つけたので、近々替えようと思っています。

反対側はクローゼット。
ベッドが広いと寝相が悪くなる?_c0155633_2194927.jpg


メインで着る洋服はここに入ってます。
この中にサイズぴったりの引き出しを入れて、スッキリ片付けるが当面の目標です。
さて、いつになることやら?


にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
にほんブログ村
by pachis-sunday | 2009-07-02 21:12 | 寝室

最新の記事

ブログを引っ越しました
at 2010-01-16 20:12
イチゴ味大好き♪
at 2010-01-11 20:49
最終日
at 2010-01-11 11:19
それはある朝突然に・・・
at 2010-01-10 23:09
クイジナート
at 2010-01-05 23:20

お気に入りブログ

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧