人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱちのにちようび


♪パンを焼きながら 休日をまったりと♪
by pachis-sunday
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダイニングチェアにカバーをつけてみた

ダイニングチェアにカバーをつけてみた_c0155633_2011102.jpg


先週は、月曜日に出かけて帰宅したのが深夜だったので、それがずっと尾を引いて眠くて
たまらない1週間でした。
だんだん夜更かしが堪えるトシになってきたな(ーー;)
そんなわけで、この休日もなんとなくダルダルな生活をしてました。

そんな中、先日、in The ROOMで注文したダイニングチェアのカバーが届きました♪
21日配達なのに、なぜか23日とすっかり勘違いしてました。

カバーの色は、アイボリーとベージュ、ダークブラウン、グレーの4色だったと思います。
その中で私が選んだのは、グレー。
ダイニングテーブルを買う時に、お店で全色カバーを付け替えてもらって、どれにしようか
迷いましたが、ウチのソファの色がグレーで、このグレーの色目と生地の感じがよく似て
いたので、統一感があっていいかなーっと思いました。
とはいえ、同時に買うのは思い切れなかったので、次の機会を狙ってたわけです。

ダイニングテーブル&チェアが我が家にきてから、1ヶ月半ほど経ち、すっかりダイニングに
馴染んでいたのですが、なんとなく物足りないというか、部屋全体がぼやけたような印象を
持ってました。
ウチの床は肌色のような薄い色合いのフローリング。
私が買ったテーブルと椅子は、白の天板&白のシートで脚がナチュラル色の木。
部屋の壁は白。カウンターの向こう側のキッチンは白で統一。
そうするとなんとなく白が多すぎる感じがしたんですよね。
それなら、椅子のカバーをソファの色と合わせてみたらどうだろうっと思ったわけです。
グレーのカバーをつけたものとそのままの写真も撮ってみました。
ダイニングチェアにカバーをつけてみた_c0155633_2039592.jpg


元の白のままの方が夏らしくていいと思う方もおられるでしょうが、私的には、グレーの方が
いいかなぁっと。

ソファとも並べてみました。
ダイニングチェアにカバーをつけてみた_c0155633_20102183.jpg


ね?雰囲気似てるでしょ?

とりあえず、これでリビング&ダイニングは、当分の間変化なしでしょう。
次はテレビを買い換えたいところですが、この不況だし、宝くじもハズレたし・・・(T_T)
でも、この自分好みの部屋で、これから暑くなる夏を楽しく快適に過ごしたいと思います。


にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
by pachis-sunday | 2009-06-21 21:05 | インテリア

最新の記事

ブログを引っ越しました
at 2010-01-16 20:12
イチゴ味大好き♪
at 2010-01-11 20:49
最終日
at 2010-01-11 11:19
それはある朝突然に・・・
at 2010-01-10 23:09
クイジナート
at 2010-01-05 23:20

お気に入りブログ

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧