人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱちのにちようび


♪パンを焼きながら 休日をまったりと♪
by pachis-sunday
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アメリカンドッグと今日の朝食

アメリカンドッグと今日の朝食_c0155633_1771422.jpg


すっかり定番になった休日の朝食。
今朝はベーコンエッグもつけてみました。
普段、朝はあまりがっつり食べる方ではないので(昔は食べれたけど、やっぱりトシかな)、
大抵は、パンとコーヒーとヨーグルトです。
元々ベーコンやハムをあまり好んでは食べないので、今日みたいな朝食は珍しいのですが
なんだか今日は食べてみたくなりました。
休日の朝ってのんびりできて、そんなことを考える余裕があっていいですよね。

そして、ホットケーキの生地を少し残して、今日はこんなものも作ってみました。
アメリカンドッグと今日の朝食_c0155633_1714122.jpg

ミニサイズのアメリカンドッグ♪
パルキーに半分に折った割り箸を刺して、生地をつけて揚げただけです。
高校時代、ファーストフード店でバイトをしていて、売り子も厨房もやってたのですが、この
アメリカンドッグを作るのが、一番得意だったんです。

が、今日できたアメリカンドッグはミニサイズということもありますが、イメージどおりの出来
ではありませんでした。
なんか、ナゲットに棒刺してあるみたいですよね。。。
このホットケーキの生地は、ベーキングパウダーが多めに入っているので、衣は軽い食感に
なりました。なので、いくつでも食べられてしまいました(^^;)

あと、先日買ったシャービックがおいしかったので、今度は自分で作ってみました。
アメリカンドッグと今日の朝食_c0155633_17341869.jpg

アメリカンドッグと今日の朝食_c0155633_17344676.jpg


メロン味。
水で溶いてもいいけど、牛乳に変えてみたら、めちゃくちゃおいしかったです♪
こちらもとまらない!
高級なスイーツもたまにはいいけど、普段はやっぱり、こんなおやつが一番おいしいと思える
私は、やっぱりつくづく庶民なんだなぁ・・・(笑)


にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
by pachis-sunday | 2009-05-31 17:42 | おやつ

最新の記事

ブログを引っ越しました
at 2010-01-16 20:12
イチゴ味大好き♪
at 2010-01-11 20:49
最終日
at 2010-01-11 11:19
それはある朝突然に・・・
at 2010-01-10 23:09
クイジナート
at 2010-01-05 23:20

お気に入りブログ

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧