人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱちのにちようび


♪パンを焼きながら 休日をまったりと♪
by pachis-sunday
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テーブルを買いました

もうすぐGW。
友人が遊びにくるというので、もう少し部屋をなんとかしたいところ。
前の記事で、リビングテーブルがやっぱり欲しいなぁと思い、今日、出かけたついでに、またまた
西宮ガーデンズへと行ってきました。
ウチから直接、西宮北口に出るのは不便だし、なかなか腰を上げることはできませんが、出先
からなら近いのです。(さて、私が出かけてる先とは・・・?)

今日の目的は、リビングテーブル。
おなじみDOUBLEDAYもチラッと見てみましたが、一番のお目当ては in The ROOM。
マンションの優待で、引渡し日から6ヶ月間10%割引がきくので、入居から5ヶ月を過ぎて、何か
買うなら今のうち・・・と思っていました。
来るたびに店内を見てましたが、特にこれといって買うものはなかったわけですが、今日の私は
真剣です。
とはいえ、広い店内ではあるものの、自分が買えるものがあるかどうかは別なわけで、リビング
テーブルもやはり気に入ったものを見つけることができませんでした。

あきらめて帰ろうとした時、これが目にとまりました。

テーブルを買いました_c0155633_21534125.jpg


ダイニングテーブルです。
あれ??リビングテーブル買いにきたんじゃ・・・(@_@;)

そうなんですけどぉ・・・
ダイニングテーブルも欲しいと思っていたんですよね。
でも、引越しでいろいろ出費がかさんで、優先順位が後回しになってました。
とはいえ、ACTUSやいろんなお店で一応見てはいたんですけどね。

どんな素材のものにするかはいろいろ考えてたのですが、こういう感じのでもいいかなぁっていう
気持ちもありました。
今日は、この2人掛けテーブルと椅子のセットが少しお買い得になっていて、これなら買ってもいい
かなぁっていう気になったのです。
この椅子のシート部分は合皮なので、専用のカバー(別売)をつけたら感じがよかったのです。
カバーは、焦げ茶・ベージュ・グレーがあり、中でもグレーがウチのソファの生地と色によく似てた
ので、これだと統一感があっていいのではと思いました。

お会計をして、配達がGWに間に合わないと聞いて、ちょっとショックでした(折角、友人たちがきて
くれるのになぁ)が、仕方がないか・・・
が、あとちょっとで精算という時に少し迷いが出て、、やっぱりテーブルは大きい方がいいと、これの
4人掛けテーブルと椅子2脚に変更しました。価格は通常のままでしたが。

テーブルを買いました_c0155633_21531718.jpg


写真はダークブラウンですが、私が買ったのは2人掛けのものと同じナチュラル色です。
ウチの建具の色は、ダークブラウン、ソファの脚もダークブラウンですが、床の色がナチュラル色
なので、ダイニングテーブルはナチュラルの方が部屋が明るく見えると思ってました。
4人掛けテーブルに椅子2脚では少し寂しい気もするけど、椅子4脚もいらないし・・・
必要ならまた、余裕がある時に買い足せばいい(別に同じでなくてもいいし)と思いました。
あ、予算オーバーだったので、別売カバーは今回はパスしましたが。

このタイプのテーブルはどこでも見かけるし、ニトリでも似たようなものがあった気がしますが、
一応10%の優待はしてもらえたし、何よりようやくダイニングテーブルが決まって、ここで食事が
できるようになることが嬉しいです♪
かなり衝動買いに近い買い物でしたけどね(^^;)

早速、ウチに帰ってからサイズのシュミレーションをしました。

4人掛けテーブルは、130×80×70。
これが思ったより大きかったのです(ーー;)
広い店内だとそれほど大きく感じなかったんですよね。
我が家は、やはり狭いわ(ーー;)

新聞紙をテーブルのサイズに広げてイメージをしてみました。

テーブルを買いました_c0155633_21425667.jpg


う~ん。。。
こっち向きだと邪魔だなぁ・・・

テーブルを買いました_c0155633_21421196.jpg
テーブルを買いました_c0155633_21422636.jpg


やっぱりこの向きでしょうかねぇ?
大きさとしては2人掛け(80×80×70)の方がよかったかも・・・という気もしますが、私は背も
高いし、こじんまりした感じより、この方が広く使えていいと思っているところです。


にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

というわけで、リビングテーブルは、また当分おあずけになりました。
とりあえずコタツにテーブルクロスかけてごまかしておこう(^^;)
by pachis-sunday | 2009-04-26 21:54 | インテリア

最新の記事

ブログを引っ越しました
at 2010-01-16 20:12
イチゴ味大好き♪
at 2010-01-11 20:49
最終日
at 2010-01-11 11:19
それはある朝突然に・・・
at 2010-01-10 23:09
クイジナート
at 2010-01-05 23:20

お気に入りブログ

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧