人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱちのにちようび


♪パンを焼きながら 休日をまったりと♪
by pachis-sunday
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おたべでスイーツを

西宮ガーデンズで買ったものは、あと1つあるのですが、それのご紹介はまた別の機会に
して・・・
今日は、おやつの話です。

ウチの近くにおたべの本社があります。
おたべといえば、京都土産の代名詞にもなっていますよね?
そのおたべが、”おたべ”の他にケーキも作っていることはご存知ですか?
私も近くに住んでいながら、今年の初めまで知らなかったんです。
時々、お客さんが入っていくのを見かけるから、工場見学とかお土産が買えるのかなぁ・・・
くらいに思ってました。
正月に会った友人が、ここでよくシュークリームとか買うねんって話してたのを聞いて知った
わけです。
それから買いに行こうと思いつつ、今日まできてしまったのですが、たまたま今日、おたべの
前を通ったら、フラフラと店(おたべ本館)にすいこまれて行ってしまいました。

そして買ってきたものはこちら。
おたべでスイーツを_c0155633_2111268.jpg


しょうゆシュークリームと紅ほっぺタルト。

このしょうゆシュークリームは、同志社大学の学生×おたべがコラボ開発した商品だそうです。
クリームに醤油が使われているのですが、言われてみれば、少し塩気があるかなぁと感じます。
でも、それが甘さと程よくマッチしておいしいです。

紅ほっぺタルトは、苺がたくさんのっかってて、タルトがしっかり歯ごたえがあり、カスタードとの
バランスもばっちりです。

この他にも、チーズケーキ、シフォンケーキ、ロールケーキ、季節のスイーツ、どらやき(和・洋)、
おたべ本館限定のおたべ等があり、どれも手土産には最適です♪
京都へお越しの際は、定番のおたべの他に、こんなおたべのスイーツはいかがですか?



にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
by pachis-sunday | 2009-03-18 21:28 | おやつ

最新の記事

ブログを引っ越しました
at 2010-01-16 20:12
イチゴ味大好き♪
at 2010-01-11 20:49
最終日
at 2010-01-11 11:19
それはある朝突然に・・・
at 2010-01-10 23:09
クイジナート
at 2010-01-05 23:20

お気に入りブログ

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧