ぱちのにちようび


♪パンを焼きながら 休日をまったりと♪
by pachis-sunday
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログを引っ越しました

容量オーバーのため、ブログを引越しました。
新しいブログはこちら → ぱちのにちようび

これからもどうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by pachis-sunday | 2010-01-16 20:12 | つぶやき

イチゴ味大好き♪

c0155633_20203867.jpg

イチゴ味のおやつが大好きです。
ハーゲンダッツのアイスもストロベリーが一番好き。
ジャイアントカプリコは絶対イチゴ味。
飲み物はイチゴオーレ。

そんな私が最近ハマっているのがコレ。
プッチンプリンのイチゴ味。

プッチンプリンって正直あんまり好きじゃなくて、自分で買って
食べることはまずなかったんです。
なんか、プッチンプリンはプリンじゃない!みたいな。
邪道っていうか・・・(プッチンプリン好きの人すみません)

それが、友人が買ってきてくれたコレを食べて以来、
「いやん。プッチンプリンおいしやん♪」

ということで、もう何度も買って食べてます。
最後がイチゴ味で締められるのがいい感じなんです。

さて、次はどんなイチゴ味のおやつ食べようかな~♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ところで・・・
実はこのブログ、画像の容量がいっぱいになってしまいました。
全くチェックしてなくて、今、画像をアップしようとしたらできなくて
気づきました。
容量増やす方法とかあるのかな?
その辺りのことがよくわからないので、手っ取り早く、エキサイト
ブログ以外に引越しをしようと思ってます。
別の目的に使おうと考えていたFC2ブログにするつもりです。
あまりに突然だったので、まだなにも準備ができてませんが、
できるだけ早くそっちを立ち上げたいと思います。
準備が出来たら引越し先をお知らせしますので、また見にきて
くださいねー。
[PR]
# by pachis-sunday | 2010-01-11 20:49 | おやつ

最終日

c0155633_11164945.jpg

また明日から仕事かー・・・
あと少し現実逃避。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by pachis-sunday | 2010-01-11 11:19 | つぶやき

それはある朝突然に・・・

c0155633_22441189.jpg

3連休の初日、なんとなく体が重くてなんにもせずに1日過ごす。
2日めの今日、朝、目覚めたら・・・
あの方がいらっしゃいました。
なんの前触れもなく突然に・・・

そう・・・あのお方。
やる気の神様~(笑)

朝1番に洗濯して、お掃除。
やり始めたら、あちこち気になって仕方がない。
年末に大掃除しなかったからなー・・・

1つめが、写真の24時間換気の吸気口。
c0155633_2220365.jpg

めちゃくちゃ汚れてる~\(◎o◎)/!真っ黒け~。。。
レースのカーテンを洗い、吸気口は蓋を開けてフィルターを外して拭き掃除。
フィルターつながりで、エアコンのフィルターも掃除。
洗面所の排水溝の掃除。
普段の倍の時間がかかってしまいました。

掃除をしながらパン焼きも。
c0155633_22445369.jpg

上のミルクパンとまたまたベーグルを。
c0155633_22492656.jpg

今日は、少し表面にピキッと割れ目ができました。わかります~?
こんな風にピキッと割れる食パンが焼きたいのですが、食パン今まで上手く
焼けたことがなんですよね。。。
今年こそ、がんばるぞ~!!

そしてお昼にはピザをいただきました♪
c0155633_2315163.jpg

珍しくエビがあったので、ツナとトマトで、シーフードトマトピザの出来上がり~!
とてもおいしかったです♪

夜にはずっとやれなかったこともようやくでき、今日はとても充実した1日を過ごす
ことができました。
やる気の神様、ありがとう!!

・・・でも、きてくれる時は頼むから、事前に教えてね(笑)


にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
にほんブログ村
[PR]
# by pachis-sunday | 2010-01-10 23:09 | 住まいのこと

クイジナート

c0155633_2335877.jpg

年末に久しぶりに会った友人から、引越し祝いをいただきました。
クイジナートのミニプレッププロセッサーです。
フードプロセッサーがずっと以前から欲しくて、絶対クイジナートが
いいなぁ・・・と思っていたのですが、大きいサイズのものは、高いし
パン生地を捏ねる目的なら、HBで十分だったのでガマンしてました。
そんな時、友人から引越し祝い何が欲しいかと聞かれたので、それ
ならば・・・と、これをリクエストしていました。
とはいえ、なかなか友人と会えなくて、ようやく年末に我が家にやって
きたといわけです。
色は、キッチンの色に合わせて白で。

早速、かぼちゃのスープを作って、今朝パンと一緒にいただきました♪
c0155633_2316772.jpg

今度は、スコーンを作ろうと思います。
以前、ミキサーでチャレンジしたけど無理だったので・・・(ーー;)

家電といえば、我が家で今年中になんとかしたいと思っているのは、
 ①地デジ対応テレビ
 ②オーブンレンジ
この2つです。
最近、家電量販店のチラシが毎週のように入っていて、ずいぶん値段
下がってますよね?
そろそろウチも地デジに買い替えたいと思っているのですが、なかなか
思い切れず。。。
先日、32型の東芝REGZAが5万円を切っていて、買いか・・・と思ったの
ですが、過去2台SONYのテレビを買ってる私としては、やっぱりSONYに
こだわりたいかなぁっと。
SONYの32型は、安くても7万円台はするので、悩むところです。
パナソニックも候補に入れてるけど、どうしようかなぁ・・・

あと、オーブンレンジも。
もう16年使っていて、最近、レンジ機能を使った時にバチバチという音が
することがあって、そろそろ寿命かなぁっと思っているのです。
今度買うなら、パン焼き機能が今より充実した機種がいいと思っているの
だけど、それを追求すれば、値段が上がるよなー。。。

年末ジャンボは、3千円当たったのみだったので、道のりは遠いです。。。


にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
にほんブログ村
[PR]
# by pachis-sunday | 2010-01-05 23:20 | 家電

2010年初パン焼き

c0155633_18114554.jpg

おいしいジャムをいただいたので、HBパンにはもったいないと思い
今年初のパンを焼きました。久しぶり。
ハード系のパンを焼きたかったのですが、生憎フランスパン用粉の
「リスドォル」を切らしていて、「はるゆたか」しかなかったので、「はる
ゆたか」のおいしさを最大限に引き出せるパンといえば、ベーグル!
「はるゆたか」で焼くベーグルは、もちもちしててとてもおいしいんです。
いつもは生地を6等分にして少し小さめのベーグルにするのですが、
今日は、4等分にしました。
ずっしり食べ応えのあるベーグルになりました。
c0155633_18192951.jpg

早速、りんごのジャムをつけて、あつあつをいただきました♪
ごちそうさま。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by pachis-sunday | 2010-01-02 18:22 | おうちパン

りんごのジャムとりんごのケーキ

c0155633_17583016.jpg

年末に友人からおいしい便が届きました♪
りんごのジャムとりんごのカトルカールです。
ラッピングがとてもオシャレです。

友人・・・というか、友人たちというのが正解。
ジャムはお姉さん、ケーキは妹さんの手作りです。
2人共仲良くさせてもらってます。
私には弟しかいなくて、あまり仲もよくないので、お互いの趣味が
合って、いつも仲のいい2人がとてもうらやましいです。

お正月用にと思いましたが、待ちきれず、大晦日にいただきました。
どちらもりんごがいっぱい入っていておいしかったです♪
今日は、パンも焼いて、焼きたてパンにジャムをたっぷりつけていた
だきました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by pachis-sunday | 2010-01-02 18:09 | おやつ

お正月の楽しみといえば・・・

c0155633_2095725.jpg

夕食を軽くすませ、昨日に引き続き飲んでます。珍しい。
ま、お正月くらいはね。
おつまみは変な取り合わせですが、甘いものも食べたいし・・・
かくし芸大会の過去の名場面を見ながら飲んでます。

昔は、年末年始に見るテレビ番組といえば、レコード大賞、紅白歌合戦、
かくし芸大会というくらい、毎年楽しみに見ていたものでしたが、近年は、
全く見てませんでした。
いつの間にかレコード大賞は30日に引越してしまったし。
そんなわけで、今見てるかくし芸大会の過去の映像はとても懐かしいです。
毎年趣向をこらした出演者たちのかくし芸技も楽しみでしたが、過去に見た
ので一番印象に残っているのは、井上順と研ナオコの「灯の街」という劇。
お笑い番組なのにシリアスな劇で、審査員や他の出演者たちも涙しながら
見ていたとという感動作でした。
ワンシーンでもいいから、もう一度見てみたいなぁ・・・
調べてみたら、1980年の放送でした。30年前。私は中学生でした。
昔は、出演者は出身地で東軍と西軍に分かれての対決でしたが、思えば
この分け方がなくなった頃から見なくなったような気がします。
かくし芸もかくし芸というほどのものでなく、アイドルたちがワー、キャー
やってるだけでつまらなかったし。

こんな昔を懐かしんでるのって、年とった証拠かな・・・
また、1つ年をとります。
それでも今年も年齢を聞かれたら、24歳と答えますよ(^_^A)ヘヘヘ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

放送されなかったので、今、youtubeを見たら・・・
ホンの一部だけですが映像がありました!
すごーい!!感動した!(この映像を持ってる人がいたことに)

1980年 新春かくし芸大会 「灯の街」 ←注:音がでます。
[PR]
# by pachis-sunday | 2010-01-01 20:41 | つぶやき

ライブラリーひとまず完成

c0155633_15372826.jpg

年末に急にやる気になったライブラリー化。
3日連続自転車でニトリに通い、カラーボックスを組み立て、実家からマンガも
持ってきました。
なんとか2往復で持ってこれました。
思っていたよりマンガの本が少なくてちょっとがっかりでした。
母が間違って捨ててしまった本がたくさんあったみたい(泣)
とはいえ、「キャンディ・キャンディ」「はいからさんが通る」「エースをねらえ!」
「ベルサイユのばら」等々・・・小中学校時代に読んだ懐かしいマンガが揃い、
ご満悦♪
c0155633_15133889.jpg

500冊はあるかなー。
ただマンガ本(一部小説も)を並べただけで、ライブラリーというほどのことでも
ないですが、部屋にある既存のカラーボックスの中も整理して、趣味の本や
ビデオ等も綺麗に並べて、もうちょっとそれらしくできたらいいなというのが、
今年の最初の目標です。

冷房も暖房もない部屋ですが、一度入ったら出られなくなりそうな危険な部屋。
風邪ひかないようにしないと。


にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
にほんブログ村
[PR]
# by pachis-sunday | 2010-01-01 15:42 | 収納

2010年はじまり~

c0155633_14553095.jpg

あけましておめでとうございます。

年末は長い休みにも関わらず、なんにもしない日々を過ごしていました。
よく働いたのは大晦日くらい。
掃除洗濯とおせち作り。
毎年、大晦日は実家に帰っておせちを作ってたのですが、今回は、自分が
ちょっとつまむ分だけ作りました。
中途半端な気もしなくはないですが、一応、形だけでもお正月らしいことが
できたのではないかなぁ・・・っと。

大晦日の夜は、早々にお風呂に入り、紅白を見ながらひとり年越しそばを。
お酒も飲んでほろ酔い気分♪
そしたら、いつの間にか寝てました。年越しはうたた寝で(^_^A)
嵐も福山くんも見ずに終わってしまったー あぁ。。。

そんな1年の始まりでしたが、今年もマイペースで楽しく過ごしたいと思い
ます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by pachis-sunday | 2010-01-01 15:06 | つぶやき

最新の記事

ブログを引っ越しました
at 2010-01-16 20:12
イチゴ味大好き♪
at 2010-01-11 20:49
最終日
at 2010-01-11 11:19
それはある朝突然に・・・
at 2010-01-10 23:09
クイジナート
at 2010-01-05 23:20

お気に入りブログ

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧